ノドアメ屋さん

リニューアル

"ゲームパッド"でプレイ環境改善!ROG Raikiri Proでゲーム中も猫を愛そう!【PR】

みなさん、PCでゲームをプレイすることはありますか?私はめちゃめちゃあります。 プレイスタイルはキーボード+マウス、通称「キーマウ」でプレイしています。 ゲーミング仕様の製品を使っているというのもあり操作性は抜群なのですが、このプレイスタイル…

【YouTubeラジオ出演情報】第十六回まっこいのまこまこラジオ「店長」

まっこいのまこまこラジオに出演しました。

【展示レポート・インタビュー】欠けているものは美しい。教祖まりんとHAM384による写真集『Halfmoon I』

アーティスト教組まりんと写真家HAM384による写真集『Halfmoon Ⅰ』が、2024年3月11日に発売された。 教祖まりんをモデルに、HAM384が撮影したこの写真集は、無加工・無補正のフィルム写真のみを使用しており、各写真に教組まりんとHAM384による手書きの文字…

美容師のインスタ投稿は、モデルをタグ付けしてくれると嬉しい(2023.2.28の記事)

※この記事は、過去に削除した記事の復元です。 ここから先は全部個人的な意見なので、全ての人に当てはまるわけではないことをご理解いただきたい。 Instagramのハッシュタグ検索で、 # 渋谷美容室 # 札幌美容師 などの地名+美容室や、 # パープルアッシュ #…

【今月も読ム】2月に読んだ本/3月に読みたい本【漫画中心】

「Z世代」みたいなことを言うが、私は縦書きの文章を読むのが苦手だ。 単に読書習慣がなかったのもあり、丁寧に読んだところで内容が入って来ない。 小説に対する苦手意識が、「紙の本」に対する苦手意識に転じて、小説と同様に漫画も避けてきた。 有名な作…

【お正月】おせちの中身は私が決める【揚げ足取り】

幸せってなんじゃろけおじさん「幸せってなんじゃろけ」

一方的に憧れていた先輩から突然DMが来た話

中学の頃、ダンス部だった。 お嬢様学校のキラキラダンス部に属していたのだ。 わたしの学校は中高一貫で、中1〜高2まで一緒に部活動を行う。 その中でも特にダンス部は「先輩への憧れ」で満ちていた。 わたしの通っていた女子校は、先輩後輩の関係性が一般…

サンタさん怖いけど気になる

2001年12月 1歳のクリスマス サンタさんを動かせと言ったのは自分

【500万回再生】ヤケクソ行進曲について全部話すのでもう勘弁してくれ【たくさんコメントありがとう】

概要欄、見てくれてありがとう 君には「ネットリテラシー」があるね

ギャーーwwwwwwwwww

2001年4月 1歳の誕生日記念撮影 髪型はこれが限界だったらしい

真っ黒コゲのオーブントースター→簡単お掃除で生まれ変わった!

避けては通れない、調理器具のコゲつき掃除。 使っていたらどうしても調理器具がコゲてしまうし、掃除しなければと思いながらもコゲを放置しがちになりませんか? 主なコゲの原因は、調理中に飛び散った油や調味料、吹きこぼれなど。これらが加熱されること…

ベランダの床掃除がラクになる!「汚れ防止用撥水剤」で水はけ改善→汚れ防止

このベランダの床は、最強に水はけが悪いのです。 家庭菜園では毎日の水やりが必須です。水が流れて行かないと、水やりのたびに床に水が溜まり、溜まった水が水垢になって白く残ってしまいます。 水やりのたびに、床に流れた水を拭き取る? さすがに面倒臭す…

泣いてないオタクが「泣いちゃった」って言うから

泣いた。マジで。 ここ数年でオタクが「泣いちゃった」構文を使うようになり、明らかに泣いていないのに「泣いちゃった」と言っても、ツッコまれなくなった。 「心の中で泣いている」、その感覚はわかる。 しかし、私は本当に泣いている(目から塩水を流して…

「エモい」って言いたくない

わかるんだ。「エモい」という感覚は。 しかし、「エモい」と口に出した瞬間に、言葉で表せないこの感覚が、一気にチープになってしまう気がする。 本来「エモく」あるものを、「エモく」ないものにしているのはお前らである。

記事めちゃ消した

記事めちゃ消しました。 なんとなく思い立ってのことなので、特別ネガティヴな理由ではありません! 考え方が大きく変わっていたり、自分で読んで面白くないと感じた記事を消しました。 決して、過去の自分を否定しているわけではありません。 しかし、一般…

【イベント登壇情報(終了)】出発点道草カレッジ「あたらしいさんぽの報告」

【更新】こちらのイベントは終了しました! 道草カレッジ「あたらしいさんぽの報告」 イベントに登壇します。詳細はこちら。

【超時短の敷きパッド】ゴムなし&すべり止め付きPitapaでぐっすり眠ろう!

「Pitapa(ピタパ)」。 ただ敷くだけで、簡単にベッドメイクができる敷パットです。シーツのように端を折り込む必要がなく、一般的な敷パッドのように四隅のゴムをかける必要もありません。裏面にすべり止めがついているので、ズレにくい! 載せるだけなの…

【衝撃のラクさ】電動カビキラーが時短の極みだった

カビ掃除の定番商品といえば「カビキラー」。実はスプレーが電動でできてお掃除がよりラクになる「カビキラー電動スプレー」があることをご存知でしたか?

【イベント出店情報(終了)】文学フリマ東京36

【更新】こちらのイベントは終了しました! 「文学フリマ東京36」に出店します。 文学フリマ東京36 ▼日時 2023年5月21日(日) 12:00~17:00(最終入場16:55) ▼会場 東京流通センター 第一展示場・第二展示場Fホール ▼入場料 無料

父のiPhoneを小田原に取りに行くまでの10日間

3/22日、私は小田原にいた。 話の始まりは、私が小田原に行く10日前まで遡る。 3月12日、下戸の父が酒に酔い、iPhoneを失くした。 呂律が回らない様子で帰宅した父は、イライラした様子でカバンを床に置いた。 「iPhone失くした。もう何もする気が起きねぇ」…

ねとらぼ×note「#私だけかもしれないレア体験」 コンテストで賞をいただきました。

逆転の発想で、猫も人間も快適になろう!「つめとぎができる椅子カバー」DIY

2匹の愛猫と暮らす脳乃あメさん。猫の鋭い爪でボロボロになってしまった椅子を保護するために、猫の爪とぎもできる椅子カバーをDIYすることにしました。製作時間30分と短時間で完成です! 出来栄えも座り心地も大満足の椅子カバー。猫を飼っている方はぜひ真…

【ベランダ大荒れ】父の家庭菜園で家族の危機→DIYでスッキリ!

こちら、我が家のベランダです。 数カ月前に突如「家庭菜園」に目覚めた父のせいで、自宅マンションのベランダが無残な状態に……! 洗濯物を干すのも一苦労で夫婦喧嘩の火種になっています。ということで、カインズの商品を使って家庭菜園を楽しめる便利です…

夜の森、異国、女子中学生が迷子になって、なんとかなった。

私は中学・高校と、いわゆる「お嬢様学校」に通っていた。 学校名を言うと必ずと言って良いほど「お嬢様学校じゃん!」と言われるのだが、在学中は心の底から「全然そんなことないよ!?」と返していた。 私の家は貧乏だったわけではないが、入学して早々、…

「この画像、どうしてこうなった?」ミネルバ大学の入試対策をしよう - クレイジースタディ

おはようございます。脳乃あメと申します。 突然ですが…… 「この画像、どうしてこうなったと思いますか? (♪シンキングタイム♪) あ〜、なるほど、それもそうだと思います。ちなみに、私が考えたのはこちら。

【イベント展示情報(終了)】MARIN主催 上板橋B.B.C 展示イベント

【更新】こちらのイベントは終了しました! ご来場ありがとうございました! 展示イベントに参加します。 MARIN主催 上板橋B.B.C 展示イベント ▼日時 2022年10月22日(日) 12:00~20:00 ▼会場 B.B.C BAR 東京都板橋区上板橋3-4-13 東武東上線 上板橋駅より…

【MV】記憶のすミ/脳乃 あメ

2021年7月に作ったオリジナル曲。 以前このチャンネルで配信していた「ラジオ 記憶のすミ」のED曲でした。 ■脳乃 あメの各ページ■ Twitter: https://twitter.com/nodoameya Instagram: https://www.instagram.com/nodoameya はてなブログ: https://nodoam…

あメのレンチンチャーハン

玄米炊いて冷凍してたやつ 多分100gくらい お好みでどうぞ

【あとがき】令和を生きるウチ、90年代のギャル。

この記事のために揃えたもの、かかったお金 「いくらかかったか」、「どこで小道具を手に入れたのか」、「なぜ後に生まれたのに知っているのか」など質問が多かったので、簡単にこちらにまとめます。 ファッションは当時のeggを中古で購入したり、SNSに写真…

「オモコロ杯2022」で銅賞をいただきました。

脳乃あメが投稿した以下の記事が、オモコロ杯2022にて、銅賞をいただきました!